時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

神渡酒蔵開放行ってきました。

2009年04月05日 | 
神渡酒蔵開放 行ってきました。

入り口にて入場料300円を支払い早速試飲コーナーへ。

神渡の全銘柄が試飲出来るということです。

種類は全部で22種類ぐらいありました。

普通酒はいつも飲んでいるのでそれはパスをして、旨口、

純米吟醸、純米生酒・大吟醸・純米大吟醸と順番で頂いていきました。

こんなに種類があるのかと驚きました。

味は・・・・。一回り頂いたらしっかり酔ってしまいましたので・・・。

それにしても、これだけの種類のお酒が、しかも純米大吟醸までも

手酌で飲み放題!!(しっ失礼。試飲です。)

さすが豊島屋さん。太っ腹です。





ひとまわり頂いたところで、酒蔵を見学させて頂きました。

床や柱などやはり歴史を感じさせる建物です。

精米された酒米が展示されていました。始めて見ました。

39%の精米というと本当に小さくまん丸です。





蔵から出て、最後にもうひとまわりさせて頂きました。

正直これだけ沢山の種類を頂いたんですが、それぞれ美味しくいただけて

特にこれがというものもわかりませんでした。(飲みすぎ?)

帰りにアンケート用紙に記入するとお土産にお酒を1本頂きました。





これに来ちゃうと、諏訪の呑み歩き2,000円はたしかに割高ですね。

T君の言った意味が良くわかりました。

来週あたりは辰野の夜明け前の利き酒会があるみたいで・・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょう! (T君)
2009-04-07 00:24:49
酒藏見学の時に特別な絞りたてはなかったですか?神渡さんは頑張ってますよね。実は急用が出来てしまい行かなかったです。楽しみにしてたのですが。神渡の酒の種類の多さにびっくりですね!
返信する
飲みすぎで・・・ (やままさ)
2009-04-07 08:34:03
酒蔵の中で絞りたてはありました。ただすでにひと回り頂いたあとだったので、絞りたてはパスさせていただきました。これだけの種類のお酒を一度にいただくと味も香りもわからなくなっておりました。純米酒や吟醸酒も飲んでいるうちに飽きてきて、ふた周りしてフィニィッシュで選んだのは、普通酒でした。
返信する

コメントを投稿