山口建設

社長の独り言

早く 食べたいよう。。。

2010年07月27日 07時53分51秒 | 日記
生まれて、初めてうなぎを食べたよ。

オジイからの 僕へのお小遣いで、おかあが、うなぎを買ってくれたよ。

いつもは、おかあは、うなぎの代わりに沖縄の安い魚をスーパーの安売りタイムで
買ってくれて、僕の口の中に入れてくれるんだ。

今日のおかあはいつもと違ってたよ。

うなぎのコーナーでじっくりと匂いをかぎながらうなぎ手にしていたよ。
嬉しそうに、1匹のうなぎを10分かかって選んだんだ。

アレッ。

1匹だけ。

おかあは、その1匹をおとうと、おかああと僕の3人で仲良く食べるらしい。

それにしても、けちだね。

文句を言ったら、沖縄に着てからはじめてのうなぎなんだから大事に食べるため、
1匹だけにしたんだよといっていた。

良くわからないよ。

目の前のお皿に乗せられた、うなぎを早く食べたくて泣いていたが、。。。

これがうなぎの匂いだから、しばらく我慢して、おなかがグウグウなったら
食べさせてあげるなんて、ずいぶん意地悪なんだ。


おいしいね、おいしいね。いつものおかずと違うね。

毎日 食べたいな。

オジイのところに遊びに行けば、毎日うなぎを食べられるね。

早く、オジイに家に遊びにいくからね。待っててね。

僕、早く大人になって、毎日うなぎを食べられるように頑張るよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。