山口建設

社長の独り言

一人日帰り温泉旅

2010年08月31日 07時08分13秒 | 日記
ようやく休みが取れました。

1ヵ月ぶりです。夏休みも仕事で、、、、、

そんな中、車ですべてを忘れるために、万座温泉へ、東京から3時間30分。

万座の源泉の白濁食の温泉に仕事の疲れを忘れるために体と心を浸したいと思い
一人で出発。
関越練馬から、伊香保インターで降りて草津温泉を経由して万座温泉へ。

片道3時間30分の運転は疲れるが、白根山の懐に抱かれる山あいにひっそり
たたずむ静かな万座温泉は小生の好きな温泉です。

途中に車を止めたのが手打ち蕎麦のお店。

つなぎにごぼうを使ってるとの説明に心楽しみにだされたのが。

しっかりと歯ごたえがあります。

そしてテーブルの上にはこんな文字が。

器の中にはきゅうりとトマト。そばが出てくるまでの間の時間にどうぞとの
心配り。
初めての体験に驚きました。

やがて、待ちに待った万座温泉。白濁の硫黄の匂いが体を包みます。

タオル付きで1000円。

2軒の旅館にはしごで入浴。露天風呂の前には自然の山あいのの風景が
広がってます。
温泉と風と自然の中に時間と共に体と心を溶け込ませました。

来週からは大きなリフォームが始まります。

3ヵ月の予定です。

お客様の笑顔を見るためのしばしの休息でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。