風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

江ノ島の猫

2017年11月22日 08時38分44秒 | のらネコ?他・動物



江ノ島には昔から多くの猫さんがいる
飼い猫も自由自在なようで ノラ猫との区別が、あまりつかない
かなり人にも慣れているみたい
ササッと慌てて逃げることも なさそうで平和だなニャ






いつの間にか観光客と一緒に ゆったりと階段を上ってたり 降りてたり





お~い 猫さん!
な~に って感じ




またやって来た


いや、猫さんがやって来たんじゃなくて 私がやって来たんだった



この猫さんは上品に見える


あら、いらしたの。どうぞごゆっくり・・・みたいな(=^・^=)






おまけ


江ノ島神社などを観光した後『江之島亭』でランチ

この日は友人と電車で行ったので ビールも♪




海の幸♪ すべて新鮮で美味しいです


食いしん坊なのでたくさん食べる♪ これは二人で一つ注文



ワインも飲んじゃった




江之島亭は映画『男はつらいよ・寅次郎あじさいの恋』の舞台として撮影が行われた店とのこと。
私は映画は見てないのですが^^

海鮮類の美味しさと レトロ感が漂う雰囲気が好きで
江ノ島に来ると江之島亭ばっかり^^ ← そう何度も来てるわけではないですが。












猫さんの記事なのか 食べ物の記事なのか?海なのか?
なんだか わからなくなっちゃいました ( *´艸`)

江ノ島の いいとこ・好きなところ!ってことで^^
海と、のんびり猫に必ず会えるから たまに行きたくなる



『湘南』 は、ちょっと洒落た雰囲気♪

『江ノ島』 はレトロで昭和感たっぷり♪
人情味がとても感じられて、猫さんも ゆったり~まったり~


江ノ島神社への参道入口



レトロでしょ!♪

好きだなぁ~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間♪~ (rontanntann )
2017-11-25 10:52:41
海を見ながら、美味しいランチとワイン
山もいいけど
果てしなく続く、海と空のブルーも
包まれるようなゆったりした時間を過ごせますね。
猫ちゃんも可愛い(^^~

娘婿の実家が藤沢で
娘は、湘南のホテルで結婚式を
2年前、娘と鎌倉に行ったときに
江の島に回って、海の見えるレストランで食事
思い出しました(*^^*~♪

ゆったり~まったり~の時間いいな~


返信する
rontanntann様 (山風日記)
2017-11-25 14:16:49
こんにちは🎵

そうなんですよネ!♪ 山もいい!海もいい!(*'▽') 無性に海に会いに行きたくなる時もありますネ♪
包まれるようなゆったりした時間を過ごせるからなのでしょうかね( *´艸`)♬

お婿さんが藤沢出身なのですね!湘南のホテルで結婚式(^^♪ 素敵ですね!! 
海の見えるレストランっていいですよね
有難うございます♪
返信する
可愛い江の島の猫たちと見事な海鮮料理♪ (JWみやさん)
2017-11-28 01:21:09

 こんばんは♪

 初めて紹介記事を拝見させて頂きました♪

 猫ちゃんは大好きです。
 江の島の猫ちゃんたちは美味しいものを食べているのか、
 毛並みが良く、おっとりしていて可愛いです♪

 海鮮料理も見事で美味しそうです♪

 東京で勤務していた時代、特に若い時はよく江の島にも行きました。
 今は、今は郷里に帰り、遠い思い出になってしまいました。

 東京の現役時代は、豊洲のIHIという重工業会社に勤めていましたが、
 今は、豊洲地域は大きな変化をしてしまいました。

 12月には3年ぶりに豊洲のIHIに行きます。

 素敵な紹介記事に感謝を添えて♪
返信する
JWみやさん様 (山風日記)
2017-11-28 15:49:42
こんにちは🎵
初めまして! 江ノ島の猫ちゃん、お魚が豊富ですからね(^^♪ ホントに、おっとり・のんびりしています~和みます♪
以前、東京に!豊洲のIHIですか、そうでしたか!では懐かしいですネ。
豊洲は変わりましたね。カテゴリー『ライトアップ・イルミ』に、クレーンのライトアップの記事があります。
また、よかったら見に来たくださいね!

ご訪問とコメントを有難うございます♪

返信する