風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

風薫る5月の檜洞丸

2018年05月25日 07時23分16秒 | 登山 - 丹沢

はじめに



5月21日の月曜日
檜洞丸下山中に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

昨日の夕方に知り驚いています。
記事もどうしようかと思いましたが 予定通りUPしました



5月20日・山頂の 東国ミツバツツジ



写真が前後しますが 山頂付近のシロヤシオツツジとトウゴクミツバツツジ

シロヤシオは少し見頃が過ぎて 葉っぱが目立ってきていました









山頂手前から山頂のトウゴクミツバツツジは 蕾が結構ありました







ちょっと暗いです




  
湿度が低くカラッとした日でした








山頂到着  広々としているので ゆったりと昼休憩がとれます
 

山頂から少し下ったところに 青ヶ岳山荘がありトイレ利用できます
 

一枚目に載せた トウゴクミツバツツジ        西丹沢山開きで頂いた登頂証明書
 


山頂や付近で咲いていた花など
マイヅルソウ?          ツルキンバイ?
 

 
タンポポは何処にでも咲いてますね  
ツツジばかりに気がいっていたのか・・・足元に何かしらもっと咲いていたと思います


相模湾・相模灘方面と左に表丹沢の塔ノ岳 



山頂から見る富士山




続きます

有難うございます 










最新の画像もっと見る