風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

伊勢神宮参拝

2019年02月03日 19時28分51秒 | お出かけ、都内散策

1月24日 木曜日の夜に思い立った 伊勢・駿府2泊3日の車中泊旅   

25日(金)の夜に自宅を出て 伊勢自動車道のPAで車中泊
26日は伊勢神宮へ行きました( 外宮から内宮へ )










先ずは体にやさしい朝がゆを …    上品な味で美味しくいただきました 
 




外宮の玄関口 表参道火除橋を渡ります
 




 




外宮正宮の豊受大神宮





 


外宮の駐車場付近に山茶花と日本水仙


 




車で移動して今度は内宮へ

内宮玄関口の宇治橋        五十鈴川( 手水舎でも清めましたが 五十鈴川御手洗場でもお清めしました )
 




 




 




内宮正宮の皇大神宮   この国の総氏神様 天照大御神が祀られていますね





別宮 風日祈宮















伊勢神宮へ約30年ぶりにお参りしてきました

平安でありますように


ありがとうございます

( 別宮もすべてお参りしましたが 写真は内宮の風日祈宮のみ載せています )









最新の画像もっと見る