風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

堀切の花菖蒲(2)

2018年06月14日 06時05分18秒 | 植物(春夏)

『 葛飾 菖蒲まつり 』が6月1日~6月20日まで開催されています

私は堀切菖蒲園の花菖蒲を見に行ってきました


一番花が終わり 二番花が咲いている圃場が多かったですが
すでに 二番花も終わっている圃場 品種もありました
なるべく早めに訪れたいと思いながら なかなかうまくはいきませんが
それでも行ってみて良かったです 


雲衣裳( くもいしょう )






























鶴の毛衣











蛇籠の波









立田川







よく名札をカメラで写してから その花(品種)の実物を撮る → 名札 → 実物 → 名札 ・・・・・・
という具合に撮っていますが 今回は少しだけにしました
それにしてもこの ネーミングにも感心させられます
( とても覚えられませんが ^^ )

堀切の花菖蒲 あと一回つづきます

有難うございます 








最新の画像もっと見る