やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

吾妻山(2020/11/3)

2020年11月15日 |  2020年 山行き記録

今回は吾妻山へ山行きです、駐車場からロッジまで紅葉がきれいです

吾妻山のロッジが11月15日で営業終了することになったそうで寂しいですね

ロッジそばの草原が登山口です

池に写った紅葉の吾妻山

池のそばに季節外れのアヤメ?

吾妻山へは快適な登りです

頂上です、向こうに比婆山の御陵が見えます

リンドウなど秋の花が綺麗です

なんの実でしょうか?

頂上から大膳原へ下りました

休憩所は立派なのがあります

「自由にお使いください」は有り難いですね

寒いので中で昼食です、今回の山行きは3人でした

吾妻山の稜線まで登り返します

稜線に上がりました、遠くに大山が見えました

補正しましたが「薄い山」見えますか

紅葉が盛りです

ロッジまでは紅葉のトンネルでした

今回の行程です

いい紅葉の山行きでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況報告 (森山利美)
2021-01-13 15:40:31
こんにちは、お久しぶりです。
ブログアップされてないので
どうされてるのか、気になっておりました。年賀状頂いて安心いたしました。ホームページを作られたんですね
ご主人は、なんでも器用で、羨ましいです。また、楽しみが増えました。
私は、約10年前に事業廃業しまして
町内会のグランドゴルフを5年しました。山城巡りは、危険ですので
妻から止められました。
今は、二人で、いろいろなところへ
ドライブしております。
個人的には、野鳥探索、山野草探索
カメラ等が趣味です。
妻は、相変わらずハーモニカ活動
をしております。4人でグループホーム、デイサービス、その他
いろいろなところで、演奏しております。私も64歳になり、物忘れがおおくなり、また、足腰もだいぶ
弱くなりました。家の中でおると
ますます、弱くなるので、できるだけ、お出かけして、多くの出会いを
楽しんでおります。昨年はウイルス
コロナ感染で、大変でしたね
今年になっても、収束する気配はないですね、愛媛県も知らぬ間に600名を超えました。早く収束することを願っております。
あ、私のブログ変更しました。
riri38genjirou
URL https://blog.goo.ne.jp/riri38genjirou です、instagram、facebook
公開していますので、よろしくお願いいたします。コロナウィルスが
収束したら、ドライブ旅行を予定していますが、今のところ未定です。
では、ご家族のご健康とご多幸を
祈ります。
森山利美
森山美和子
返信する
Unknown (森山利美)
2021-01-20 17:23:28
こんにちは、今年もよろしくお願いします。たびたびコメント入れるんですが、(コメント作成者から承認されるまでコメントは、反映されません)
と出てきて接続できませんでした。
こちらの、腕不足ですみません。
昨年kazu ちゃんは、目の手術なさったそうで、大変でしたね!目の手術は特に怖い感じしますよね、私も6月ごろに白内障の手術します
友達からは、あれは簡単や、あっと
思ったら、終わります。なんていいます。でもよかったですね、
今は、どうもないですか?
くれぐれもお大事になさってください。
昨年からコロナウイルス感染
今年になっても、感染者が毎日増えています、愛媛県も800名を超えました。山口県はどうですか?
早く収束して、普段の生活に戻りたいですね!
さて私は74歳になり超高齢者も近いです、あちこち痛く、接骨院通っております、山城巡りも妻が危険だからやめてくれと言うもんで、やめました。今はカメラで、野鳥を撮ったり、山野草探索、ドライブを兼ねて四季折々の風景を撮影して遊んでおります。こちらのほうが、友達もたくさんでき、楽しいです。
kazuちゃんはホームページ作成
おめでとうございます。これから
楽しみにしてますので、いい情報発信お願いいたします。
私はブログ変更しました
riri38genjirou 検索で(ワクワクおでかけ)ですので、暇なとき覗いてみてください。
facebook,instagramも登録はしてますが、時々載せております。
では、御家族の健康を祈りまして
ご挨拶とさせていただきます。
森山利美
森山美和子   2021.1.20
返信する
コメントありがとうございます (kazuです)
2021-01-24 14:47:44
森山様
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
コメントありがとうございます
元気にやっていますが山行きはめっきりすくなくなりました
連絡したいので以前のメールアドレスに送りましたが届きませんでした
インスタグラム(morimoriさん)にメッセージを送りますのでよろしくお願いします
返信する
ご心配かけました (kazuです)
2021-01-25 18:16:05
森山様
連絡ありがとうございました
おかげさまでお話できて良かったです
コメントの「公開」が遅くなりご心配をかけてしまいました
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。