やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

三瓶山(2020/10/23)

2020年10月30日 |  2020年 山行き記録

昨年末に緑内障手術で11日も入院したあとはコロナと続き

山行きは控えていました

久しぶりの山行きは Go Toトラベルを利用して三瓶山に行きました

行きは大雨でしたが登山予定の次の日は天気は回復しました

東の原リフト乗り場には新しくワイナリーができていました

スキー場も今は使われて無いようで観光リフトになっていました

楽な山登りということでリフト利用です

女三瓶までは整備された道です

今日は無線局の工事があるということでヘリが飛ぶらしいです

秋の花が綺麗でした

 

ヤマグルメの実がきれい

女三瓶の分岐

女三瓶は強風で早々に次の兜山へ向かいます

時々ガスが晴れて向こうの孫三瓶がみえます

ユートピアです

頂上はガスってました

しばらく頂上にいましたら雲がどんどん流されて写真取り直しです

室ノ内池も見えました

寒いので避難小屋まで下りて昼食を取りました

下山のときは子三瓶、孫三瓶がよく見えます

男三瓶です

今回リフト利用の楽な行程です

天気が良くなり下山したときはヘリが資材をピストン輸送してました

久しぶりの山は大満足です

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。