ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

台風は何処へ行ったのだ?!(20240827)

2024年08月27日 | 旅の記録
 おはようございます。本日2024年8月27日(火)曇 風強し
 昨日、台風を避けるために1日前倒しで帰宅しました。途中、晴れており、機体も揺れず(空路は伊丹ー四国上空ー宮崎ー鹿児島ー那覇の通常ルート)、台風は何処へ行った状態でした。今朝になり、名護辺りは風強しになっています。進路が益々西へ変わり、鈍足に。
 つまり近づいた地域には、長時間台風の影響が起きるということです。お気をつけください。
 昨日、近鉄で、津から大阪難波へ。そこからリムジンバスで伊丹空港へ。2019年以来の伊丹空港につき、JALカウンターで27日搭乗予定を26日に変えていただきました。混んでて大変なのかと思いきや、全然。私一人みたいな状態で、ごく短時間で手続きが済み、楽勝でした。担当していただいた職員の方に感謝です。スマホを持っていない私には、職員さんが頼りです。
 宿の予約も、25日夜、一日前倒しにして(26日を25日に)、正解でした。ただ失敗だったのは、予定変更する際の連絡先をメモって置かなかったこと。JALだったのでJALの窓口に飛び込んだ次第。
 私は三重・関西の土地勘がなく、いささか慌てました。三重の実行委の方がスマホでこういけばいいと、教えてくださいました。
 昨夕帰宅してきたので、問題なく、残照まで撮りました。(次)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。