ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

自然とは、思うようにいかないものだ(20240107)

2024年01月07日 | 残照

2024年1月7日(日)晴れ

 昨日、名護湾に残照を撮りに行ったが、ぱっとせず。本日午前中は晴れており、今日もと思っていた。ところが、午後になり、自分の予定がすすまない。諦めるか。ところが17時前、突然行こうと相成った。

 

これはいけるか?! 17:31

17:32

17:32 残照はこうでなければな。

17:32 西側。雲がかかってきた。

17:32 マイナス補正すれば、こう。残照らしくなる。

17:34

17:34 雲と陽光。

17:34 うーむ。

17:36 雲の中~

17:51 あーん。サンセットはならず。尻すぼみ。恩納岳。

17:53 太陽がダメなら。17:53

17:55

17:56 ここでギブアップしたらイカン。

18:02 航空機が高く飛ぶ。那覇に向かうのでなさそうだ。

18:08 

18:11 本日は雲の勝ち。

勝ち負けではないぞ。

思うようにいかないのが、自然なのだ。18:17

本日はここまでだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。