ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

誰も知らない残照(20240116)

2024年01月16日 | 残照

 私は昨日も残照を撮ろうと思っていた。しかし、SDカードがなかったのだ。買いに行った帰りに西の空を見たら、完璧な雲の壁。諦めた。そして今日だ。

本日の撮影ポイントは新たな場所だ。

 

17:10 砂浜に足跡がない。快挙だ。

これは風紋か。

17:13 恩納岳側。

17:17 太陽は雲の中。これからどうなるか?

17:20 

17:25

17:25 

17:29 本日最高のライトアップ。

17:32

17:34

17:36 雲が厚くなった。

17:43

17:45 サンセットはどこだ?

17:49 だめだろうな。

いつのまにか日が沈んだようだ。

真上を見上げた。三日月だ。17:58

飛行機が西へ飛ぶ。18:03

1月7日18:02にもほぼ同じ位置を飛んでいた(同日のブログ参照)。

サンセット・アフター 18:17

18:18 沖縄では、この時間でも寒くないから楽だ。

18:21 明日も晴れてくださいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。