日日是好日 山口庭園の日々

埼玉県入間市で植木屋をやってます
山口庭園です。

お彼岸。

2015年03月18日 23時38分40秒 | 日記

今日から彼岸の入りだ。

あっという間だ。すぐに時間が過ぎ去っていく。
時間の速度は昔から変わらない。やはり処理していく身体能力の低下だろうか。
今年で36。だんだん疲れがとれにくくなっている気がする。
もっと精神力を鍛えなければ。
気合いと根性があればなんとかなる!...と信じたい。





ここ最近は、石をもらったお礼にツゲの移植のお手伝い。

ピースは富田君w


かなりでかい!総重量5,7t。まさかの半日で掘り上げと積み込み。
地元の先輩の店は仕事が早く丁寧だ。また勉強させてもらいたい。


ハーブな丘を様子見に。


土壁の色合いがたまらなくなってきた。

屋根裏もだいぶ落ち着いて来た。少し手を加えておこう。もっと良くなる。

外観。
いい感じだ。近いうちに屋根に仕込みを試みる。
さらにまわりの景色ととけ込んでいってくれるはずだ。芽吹きを楽しみにしておこう。




自宅の隣の梅畑。
最近はキジが真っ赤な顔して鳴いている。
春が来た。



さあ、ガンガンいくぞ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿