ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

廿日市市 北山お茶会様

2017-01-18 12:00:36 | 健康教室
こんにちは
今朝も、とても寒かったですね~
手も足もカチコチで、思うように準備が進まず、焦りました

さて本日は、今年度二回目(前回は夏でしたね) となりますが、廿日市市の”北山お茶会”にお伺いしましたよ
まだ、会場近くに少しが残ってて、寒さが身に沁みましたが、元気でサロンに参加いただいており、見覚えのある皆様の笑顔にホッとしました



みんな真面目に何してるの~
実は、この歌詞をみんなで歌っておられるんです
代表の方が、サロンの皆さんのためにと丁寧に手書きでお渡しされ、今年から毎回のサロンで歌われるそうですよ~歌声も歌詞も試みも素晴らしいです

はじめは、肌測定からです
こんな機械で肌診断

冬のこの時期は乾燥しているため、お肌の状態も乾燥気味
しっかり保湿しましょうね~
こちらのサロンの方皆さま、年齢と見かけの差にビックリしてしまいましたが・・・とても見かけが若々しいんです
これ、お世辞抜きで、本当です私も努力しなくちゃ

腸とお肌の関係などをお話ししたうえで、腸とすごく関係がある免疫力についてたっぷりお話ししましたよ~
クイズにもしっかり参加いただき、免疫力アップ体操も楽しくやってもらいました皆さんとても明るい方なので、笑いいっぱいで免疫力はどんどん上がったことでしょう

素敵な笑顔でしょ~
笑いは免疫力アップにも認知症予防にも、まだまだいろいろ効果があってタダでできる健康法ですしっかり笑う習慣付けましょうね



この〇(丸)は何とお思いでしょうが・・・
そう今日から免疫力アップのために、何かはじめるぞ~の〇なんです
良かった~お話しした甲斐がありましたよ
また、来年度お会いできる日を楽しみにしております

曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る