ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

柳井市 柳井サロン 様

2016-11-25 21:13:23 | 健康教室
こんにちは
おとといからぐっと気温が下がって、もうすぐ本格的な冬がやってくる感じがしますねイベント沢山の冬、元気いっぱい満喫しましょう
色とりどりの木々を楽しみながらお伺いしたのはヤクルト柳井センター

の2階にありますヤクルト柳井サロン

化粧品部からの依頼でYB(ヤクルトビューティー)さん対象に認知症予防教室を行って参りました
まずは血管年齢測定と体組成計測定
今日のように寒い日は血管年齢が高めに測定されがちですが、それでも実年齢より若い結果となった方が素晴らしいです

こちらは体組成計

体組成計では、筋肉量や推定骨量、さらには体内年齢まで測定されます
健康の指標にしていただけると幸いです
これからもっと寒くなって引きこもりになりがちですが、出来るだけ体を動かして筋肉量の維持(基礎代謝量の維持)に努めましょう、私も頑張ります

さてさて本題の認知症予防教室では温かい反応ありがとうございました
脳トレシートでは歯がゆい努力のあとの「あーっ」。模範解答でスッキリして頂けましたでしょうか、お疲れ様でした
教室内容は時間の都合で少し早口になってしまいましたが、おさらい○×クイズで、教室内容をご理解頂けていることを確認でき、安心致しました
とにかく。ストレスを抱え込まず、充実した毎日を送りましょうねそして時々食生活や生活習慣を見直し、悪いところがあればできるところから改善しましょうね私も気をつけます~

教室後、YBさんとお話をさせて頂いたのですがYBさんの化粧品への想いの厚さには感動しました私、時間のなさを理由にお肌のお手入れ怠っていました、今日から頑張ります
健康教室では、講師としてお伺いした私の方が刺激を受けて帰ることが多くあるのですが、今日のヤクルト柳井サロンもまた私にとってよい刺激となりました、ありがとうございました美意識しっかり持って、YBさんのように若々しく元気でいようと思います

今日のこの教室が皆様の健康維持・増進に繋がりますように。。

柳井サロンの皆様、この度のご利用と、ブログへのご協力ありがとうございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

宮本でした


最新の画像もっと見る