ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市周東町わかばふれあいサロン様

2016-11-25 21:52:35 | 健康教室
今日はとても寒い朝となりましたね
寒がりな私は、寒すぎて、朝から暖房を入れて過ごしました

さて、今日は岩国市周東町のわかばふれあいサロン様に伺い、体組成測定と骨粗鬆症のお話をさせていただきました

体組成計は、体内年齢や基礎代謝量、推定骨量などいろいろ事がわります
なので、サロンの皆様同士で体内年齢などの結果を見比べて大変盛り上がっておられました

そして、骨粗鬆症のお話では皆様、頷きながら真剣に聞いてくださいました

骨を強くするには、食事はもちろん、運動も大切です
皆様、できることから始めて見てくださいね

最後に行った、○×クイズも皆様笑顔で参加してくださり、とても嬉しかったです

ありがとうございました

また、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております

牧本でした

最新の画像もっと見る