ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

廿日市 金剛寺サロン

2017-02-27 14:36:31 | 健康教室
本日日中は少し動いたら身体がポカポカとなるような温かい日でした
運転もすこ~し窓を開けて走ると気持ちがいいのでしょうが・・・
そうです・・・私は花粉症なのです
これからの時期は鼻、目、喉、それは大変です
講座はマスクをするわけにもいきませんので、のど飴や目薬で何とか整えて皆さんの前に登場させていただいてますが、お聞き苦しい点がありましたらお許しくださいませ


さて、本日はお邪魔させていただくのは2度目となります「金剛地サロン」です


会場はこちらです


玄関には今日もこのようなチラシが貼ってありました





お部屋の黒板にはドラえもんが迎えてくれていました

まずは身体のストレッチから
先生に合わせてみなさんイッチニ、イッチニ









そうそう、しっかり筋肉と骨に刺激を与えて鍛えることが大切なんですよ
今日の講座は「骨粗鬆症予防」ですので、体操からの流れはとても良かったですね

今日お話ししました、食事・運動でしっかり予防していただくことは理解していただきましたでしょうか
意識しないとなかなか続かないので、毎日寝る前に「今日は食事、運動、オッケー」確認してから寝てくださいね~

最後はお茶を飲んで終了


カップ入れに書いてあるのは”花”の名前です
みなさん、ご自分の好きなお花の名前を書いていらっしゃるそうです
ちなみに「さくら」と書かれている方が多かったですね
私も桜、大好きです
もうじき桜の時期ですね
運動がてら、お花見をたのしみましょうね

吉岡でした

最新の画像もっと見る