ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

和木町 加賀開サロン様

2017-02-27 14:37:47 | 健康教室
こんにちは

今日は和木町の加賀開サロン様に伺い、大人の食育についてお話をしてきました



会場に入ると、お昼ご飯の準備をされていて、とってもいい匂いがしていました
全て手作りで、早い方は朝の6:30から仕込みをされていたそうですよ

こちらが完成したお昼ご飯です
栄養バランスも整っていて、とっても美味しそうですよね



教室では、気をつけていただきたい食事のポイントなどをお話させていただきましたが、特に、塩分について皆さんとても興味をもっていらっしゃるようで、たくさん塩分が入っている食べ物のお話をすると、
『えー!そんなに入っとるん(´⊙ω⊙`)!』と、すごく驚かれていました
私たちは塩分を摂り過ぎているので、味の濃い物の食べ過ぎや調味料の使いすぎなどには、注意をしてくださいね

加賀開サロン様には私の母校の先輩が何人もいらっしゃったり、祖母の事を知ってらっしゃる方がいらっしゃり、すごくご縁を感じました

また皆様にお会い出来ることを楽しみにしております

牧本でした


最新の画像もっと見る