新ドイツ食日記

日々の食卓

テューリンガーソーセージと野菜のスープ

2008年02月22日 | ドイツ風


テューリンガー地方のソーセージを友人にいただく
塩気と香料が少しきつめですが美味








ジャガイモ、キャベツ、にんじんを圧力釜で調理した後
ミキサーにかけてポタージュ風に






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩気と香料が、 (noodles)
2008-03-04 20:23:33
きつめとは!
ビールですね♪(笑)

ポタージュ、人参の色味が食欲を刺激されそうです♪
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-03-05 05:14:30
まさにビールとピッタリ!良いです。

ポタージュは、作るのがわりに簡単で美味しいので
よく作ります。
返信する
初めまして (ortho)
2008-03-09 07:41:58
先日は私のブログに訪問、TBいただきありがとうございました。

ドイツにお住まいなのですか?日本食など苦労されているか感じがブログを読ませていただきますと伝わってきます。
私も以前、アメリカの南部の田舎に住んでいて日本食に苦労するだけでなく、パンもケーキもおいしくなかったりして、それがきっかけで料理を結構するようになりました。

今後も時々ブログを参考にさせていただきますね。
返信する
orthoさん (yamageige)
2008-03-09 09:49:17
コメントをいただきありがとうございます。
アメリカにいらっしゃったとのこと。
こちらでもいろいろ知恵を出して、
なんとかやっています。
こちらこそ、また伺いたいと思います。
返信する

コメントを投稿