東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

味津肥盧(上山市)

2009-05-16 | 蕎麦屋さん


上山温泉の新湯にある御蕎麦屋さん「味津肥盧」(みつひろ)さんで食事をしました。

温泉街の中にあるので観光のお客さんも多く訪れるお店です。



店の戸を開けて中に入ると相変わらず機械の音声で「いらっしゃいませ」と挨拶される。

店内は、テーブル席と座敷席があります。40席ぐらいはありそうです。

2階には、宴会用の座敷もあるそうです。



何を注文するか迷います。味津肥盧さんは、趣向を凝らしたメニューが多くてなかな

か発想力があります。



まだ「鴨せいろ」(@900円)がありましたのでオーダーしました。

こちらのお店は、何を頼んでもボリュームがありますが、鴨せいろも申し分ないボリュー

ムです。



鴨汁は、めずらしく鳥団子が入っています。これが鴨?・・・・・

鳥団子は、まぁ普通の鳥団子です。鴨肉は、ちゃんと下の方にありました。



蕎麦は、中ぐらいの太さで庶民的な感じです。

鴨汁との絡みも良く美味しく頂きました。満腹になりました~機械の音声で「ありがとうご

ざいました」と挨拶され店を出ました。

味津肥盧さんの名物「づけ天」は、過去の記事を参照してください。2007年7月掲載

●味津肥盧 山形県上山市新湯6-34

●電話 023-672-3815

●営業時間 11時~20時 ●定休日 木曜日



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対応悪い (キラ)
2009-10-30 17:28:35
経営者たる者の対応ではない!
返信する
キラさんへ (東北パラダイス)
2009-10-30 23:24:37
おやおや・・・何があったのでしょうか?
だいぶ御立腹のようですね。
返信する

コメントを投稿