東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

昭吉の湯

2016-12-17 | その他地域の温泉


iPhoneのオートフォーカス不調に付きピンボケ〜(笑)

下田市横川地区にあるマニアック温泉です。下田と言っても海沿いでは無く、山の中にあります。細くて急坂な道、本当にこんな所に温泉があるのかな?そんな不安を抱きながら到着です。駐車場に車を停めると向かいにある民家のようなところからオバちゃんが出てきました。ココは受付で徒歩で更に登った所に温泉があると説明を受ける。
坂を登ると怪しげな建物があった。かなりパラダイス的な建物。
手作り感も満載の休憩室付き。







温泉は、露天風呂のみで周囲の山々を見渡せる。
大きな露天風呂には、トロトロの源泉が注がれていました。伊豆では、最高のトロトロ度との噂です。
山奥まで来た甲斐がありました。良い湯にウットリでした(^ ^)
入浴料 700円。





#昭吉の湯 #伊豆下田 #露天風呂 #トロトロ湯 #源泉掛け流し #下田市 #静岡県 #急勾配の坂道

最新の画像もっと見る

コメントを投稿