東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

かみのやま温泉 ふじや旅館

2016-10-26 | 山形の温泉


やまがた温泉パスポートも19日で終了。そこで、かみのやま温泉(河崎温泉)のふじや旅館へ。
無料特典とはありがたいのです。
循環風呂なのであまり利用することは無い、ふじや旅館ですが、この際はタダという事で〜
ちょうど団体様の入浴と重なり、少々混雑してましたが、粘ると引けて浴室内の撮影もできました。



L字型の珍しい浴槽で中心に湯口があり、循環された湯がジャバジャバと注がれてます。



大きなガラス窓から外を見ればちょっとした庭園、このスペースがあるなら露天風呂も作れるのに〜なんて思ってしまいます。



#ふじや旅館 #かみのやま温泉 #河崎温泉 #やまがた温泉パスポート #循環湯 #上山市

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に重宝 (山形しみん)
2016-10-26 22:03:39
ここは夜8時まで日帰りを受け入れているのと、それを過ぎても状況に応じて融通幅が結構広く対応してくれるので、ちょくちょく利用しています。

循環ですが何度も通っていると、塩素臭がキツイ時、うすい時、温泉臭ぷんぷんの時、とその時々で大きく変わります(笑)

先日出た「温泉本2」では残念ながら掲載も見送った様でして残念。
せめて割引などで掲載して欲しかった宿でした。
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2016-10-26 23:46:35
上山温泉の中では、珍しく立ち寄り湯ウエルカムな旅館ですよね。
今度、茂吉記念館のそばに健康増進型の温泉入浴施設ができるそうですよ。どんなのができるのかなぁ〜フィットネスもあると良いなぁと思ってます(笑)
初耳 (山形しみん)
2016-10-27 23:54:25
茂吉記念館というとみゆき会病院の近くですよね☆
あのあたりは道路拡張などで工事中なので、大きさなども想像がつきませんねー。
健康増進という位なので、天童のラフォーレのぞみの様な感じになるのでしょうか(^^
楽しみです☆
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2016-10-28 00:05:27
ダイワハウスが建物を用意して民間会社が運営する方向のようで上山市も補助金を支出するようです。プールなども設置予定とのことですから「ラフォーレ」のようなイメージですかね?
詳細がわかりましたら、情報をUPしたいと思います。

コメントを投稿