東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

たざわ湖スキー場  レストランしらかば

2012-03-24 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)


山麓にあるスキーセンター内のレストランしらかばで昼食です。

土日など繁忙日になると他のレストランも営業していますが・・・・この日は、ここだけでした。



ラーメンから丼ぶりもの、カレーなどメニューも豊富です。

和食系は、少ない感じですね~そして値段が良心的なんです。



レストラン内も広々としています。

その割にお客さんが少ないですね~



カフェテリア形式でセルフサービスになります。

スタッフは、おばちゃんが多いですが、「カツカレーいかがですかぁ~」なんて元気よく大声で

PRしています。接客も丁寧で親切です。



ラーメンは、「スープが熱くなかったら・・・」「麺が伸びていたら・・・」「もし口に合わなかったら・・・」

こんな場合は、返金してくれるそうです。かなりの自信ですね~

そんな訳で「醤油チャーシュー」850円をオーダーしました。チャーシューは、分厚くて本格的~美味しいです。



連れは、「野菜美人坦々麺」750円です。

辛さが全然なくて拍子抜けしたようです。でも工夫されたメニューです。

これらのラーメンを福島の有名スキー場で食べたら1000円以上の価格ですね~良心的なスキー場

価格です。



支払いは、リフト券とセットになった食事券を使用しました。

500円単位で利用できてビールやソフトドリンク、サイドオーダーと混ぜて使用も可能です。

田舎のスキー場と思っていましたが、スタッフの方も好印象~大手の有名スキー場よりずっと評価が

高かったです。駐車場からの帰り際も、おじさんが丁寧にお辞儀をして見送りしてくれました。

●たざわ湖スキー場 秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73-2

●電話 0187-46-2011





最新の画像もっと見る

コメントを投稿