東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

たざわ湖スキー場

2012-03-23 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)


そろそろスキーシーズンもファイナルですが・・・・

昨日のたざわ湖スキー場は、ドカ雪でした。朝から降り始めて2時間位で15センチ以上は

積もっています。それでも駐車場には、80台ぐらいの車が来ていました。



悪天候なのでチケットの種類を何にするか迷いましたが・・・

一応、頑張って滑ると言う事で6時間券4000円を購入しました。この券には、1000円分の食事券が

セットになっています。



寒くは無いもののゲレンデは、ホワイトアウト状態です。

この写真は、すこし濃霧が晴れた時の物・・・実際は、白一色の世界です。



ホワイトアウトの中では、どこがゲレンデなのか・・・・さっぱりわかりません。

そして完全に平衡感覚を失います。挙句の果てに気持ち悪くなって吐き気まで~

一時、車で寝て休憩するほどでした。そして昼過ぎからは、濃霧が晴れてきました。



ただし、ゲレンデはモサモサ雪がたっぷり20~30センチほど積もっています。

足は取られるし~スピードは出ないしで疲労がたまる一方~



ゲレンデの下には、田沢湖が姿を現しました。

晴れていてゲレンデが整備されていたら楽しかったのになぁ~

自然相手の遊びだから、こんな日もありますね。



ゲレンデの幅は、広いし開放感のある楽しそうなゲレンデなのに・・・・

残念なコンディションでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー場名 (おばこ)
2012-03-25 02:28:13
こんにちは。
田沢湖高原スキー場と書かれていますが、「たざわ湖スキー場」ではありませんか?
たざわ湖スキー場はよく行っていたので、写真を見る限り「田沢湖高原スキー場」ではないように思うのですが?

ちなみに、田沢湖高原スキー場は結構前に「田沢湖高原アッスルスキー場」に名前を変えましたが、客離れも激しく、とうとう営業休止になってしまいました。
返信する
おばこさんへ (東北パラダイス)
2012-03-25 18:08:48
コメントありがとうございます。
御指摘のとおり「たざわ湖スキー場」の誤りでした。
運営する法人「田沢湖高原リフト株式会社」の名称と混同してしまいました。
本日、記事内のスキー場名を訂正しました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿