恩納村立 山田小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

本日、野球部・吹奏楽部が がんばりました~!!

2011年10月22日 19時19分31秒 | 中学校

今日は野球部が石川地区防犯協会主催の野球大会、吹奏楽部が仲泊・恩納校合同のジョイントコンサートと行いました。

野球部は本日11時過ぎ、石川球場において金武中学校と対戦しました。人数的にも体格的にも金武中が勝る中、山田中の子ども達は自分たちの実力を発揮しながら、拮抗した試合を2-1で勝利しました。もう少し、打力を鍛えたらきっとすばらしいチームに成るだろうなという、手応えのある試合でした。

明日の11時頃、次の対戦相手との試合を石川野球場で行う予定ですので多くの方の応援をお願いします。

そして、吹奏楽部は午後3時より、三校合同のジョイントコンサートを恩納村ふれあい体験学習センター「ゆうなホール」で行いました。

各学校3~4曲披露した後、三校合同で3曲+アンコール1曲を披露してくれました。(詳細は月曜日)

3年生は実質今日で引退し、後輩にバトンタッチしますが、今日の感動はいつまでも胸に残ることでしょう。3年生の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとう!!