安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

西伊豆が孤立してるみたいじゃ~~

2007-07-26 16:35:57 | Weblog
すでにテレビ報道でご存知の方が多いともいますが、
静岡県伊豆国道136号線(船原峠)が1っ箇所陥没のため通行止めになっています。

無責任なテレビ報道のお陰で、西伊豆が孤立したようなイメージになっています。
陥没のニュースばかり流さないで、迂回路の話もしろよ!!

ちょっと
絆創膏大臣ネタが尽きたからって・・・・
騒ぎすぎ!!

現実には
迂回路が何本かあり
しかも
大型車でなければ普通に走ってタイムロスも無い道もあります。
普通車が普通にすれ違え、道も整備されていますが、登録が農道扱いなので、あ
まり積極的に市や県は勧めていないようです。

宅急便も遅滞なく配達されています。(えらい!)

もし
西伊豆へお越しの際にはマップをメールで添付できますのでお問い合わせくださ
い。

おそらく
佐渡島も同じ風評被害にあっているようです。
土肥の旅館ではオバサンたち、もといオネエサンたちが、交通規制を掛けている
場所で一生懸命チラシを配っていました。

テレビって怖いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですよね~ (ren)
2007-07-27 11:18:46
中国食品報道で商売あがったりです(笑)
返信する
Unknown (suzie)
2007-07-27 22:05:56
テレビはおおげさに報道するのが仕事ですから(苦笑)
どこぞの大臣も、たかがガーゼと絆創膏であれだけ話題になっちゃって…。違う問題があるだろっっって。

土曜日は天気が良さそうなので、IOPに行ってきま~す。
ごめんなさいm(_ _)m
返信する
虚実と事実の量 (かぐや姫)
2007-07-30 19:07:08
アラリヤマさん、こんにちは

メディアの力は本当に驚異的な影響がありますよね(-"-)

報道の目的は事実を通して安心を提供することであっていただきたいですね。

お仕事頑張ってください(^O^)/
返信する