安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

今年こそ

2007-01-07 13:40:48 | Weblog
今年も一週間たってしまった
やっと
ブログ更新だ~~~

年末年始に何年ぶりかで休みをもらって・・・
復帰。

年明け早々
ヘルプの女性のDM講習をやることになった
久しぶりの講習で
お互いに試行錯誤手探りで
勉強している。
面白いけど

ダイブマスターが個人で貸した器材がトラブルの原因だと
インストラクターやダイブマスターの個人の賠償責任保険では
対応できないのだよ~~
と教えたりしながら
(結構回りにこれやっている人が多いのに・・)
権利と責任とリスクを認識させている。

今年は
もうすこし
人を育て(育てられるのかも)ないといかんな~~
と感じている年初だ。

それにしても
爆弾低気圧の後に台風なみの低気圧が通りすぎで
安良里の海は大時化だ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (suzie)
2007-01-07 20:33:43
やはり今日は大時化ですか。
しかし、土曜日のあの寒い中で、素晴らしい透明度&水温20度とは、海ってほんとうに分からないですね(良くも悪くも)。
今年も期待満々で安良里に潜りに行きます。
よろしくお願いします
返信する