季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の朝日と夕日

2015-10-05 22:27:03 | 空、雲
今朝の気温は7℃、寒くないように身支度していくので
息が白く見えても寒くなかった。

誰が植えたか空き地に咲くダリアの赤がとてもきれいでした


東に向かって進んでいくので朝日がとてもまぶしい。
5時56分


畑の向こうには霧がかかり、堤防では川霧が発生していた。



白い看板があるあたりに霧が這いあがっていくのが見えた。

空の様子がいつか見た紙版画のように見える。




今年の紅葉はパッとしません



夕方4時54分
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕空 | トップ | 霜が降りた朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7℃ですか ()
2015-10-05 23:13:02
歩くのには良い気候でしょうか。此処も朝は気持ちよいけどまだ昼間は暑いです。

と言っても、どこもかしこも開け放たなくても良くなりましたけどね。

紅葉いまいちですか、下から3枚目の風景は中々素敵ですね。額に入れて飾りたいような風景です。
ダリア気温が下がって色が冴えちゅうねえ。芋は雪に埋もれても大丈夫ですか。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-06 09:39:56
奈良も一段と涼しくなりましたが10度を切りましたか。
綺麗なダリアですね。朝の綺麗な光と空気感が写りこんでます。
返信する
風さんへ (ohisama)
2015-10-06 11:33:00
7℃というのは5時ごろの気温で、日が昇るとともに
上昇してちょうどよい気温になります。
家を出てから家に帰り着くまで大体1時間半ぐらいかかります、歩いているときから汗ばみますが
着替えをするとびっくりするほどの汗をかいているのがわかります。
早朝の空気は澄んでいて気持ちがよく、人も車も通行が少なくよいものですよ。
歩いていても、風さんが気に行った景色が見えるところは私も気にいっています。
ダリアは普通秋には球根を掘り上げますが、毎年同じ場所に咲いているので、品種改良でもされているのかな。イモの保存も気温の関係で面倒そうです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2015-10-06 11:35:16
明け方の気温は10℃を切って今朝は霜が降りていました。初雪になるころはもっと冷え込みますが
まだその傾向はないようです。
やはり寒いのはいやですね。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事