季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

日没の空

2020-11-12 19:57:48 | その他
今朝の最低気温はマイナス5℃、快晴で日中の最高気温は10℃でした。
庭や道路際の雪は残っていますが、幹線道路はすっかり乾いています。

夕方4時15分頃、夕日は沈み空には残照が広がっていました。

銀杏の葉はすっかり落ちていました。
明日の昼から雨になる予報です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬の初積雪の朝です | トップ | 冬のホオズキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-13 07:16:36
綺麗な空ですが、寂しさも感じる秋の空ですね。
返信する
こんにちは ()
2020-11-14 11:34:44
↓一日で風景がガラッと変わりますねえ。
イチョウも、裸になって春までじっと我慢の子やねえ。

高知は妙に温い日が続き、木々の葉は熟れることも、落ちることも忘れちゅう。
いつも見る夕日の映像も、微妙に違うよね。
返信する
Unknown (kumiko)
2020-11-14 16:25:44
すっかり冬という感じですね。
北海道は感染拡大、大変ですね。もちろんこちらも気を抜けませんが。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2020-11-14 16:46:59
寒くなりました、これから冬至に向かってますます昼の時間が短くなって寒さもいや増すことでしょう。
返信する
風さんへ (ohisama)
2020-11-14 16:53:09
銀杏並木も畑のそばとか住宅街や商店街によって
黄葉し始めや散り始めは驚くほど時間差がありますね。
一日ですっかり裸ん坊になったのには驚きました。
高知城は今黄葉の時期なのですね。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2020-11-14 16:57:28
寒さが身にしみます、これで雪が積もればまた暖かく感じるのですが・・
北海道の感染者が増え続けています、私は恵庭市に住んでいるので札幌ほどじゃないけどジワジワと増える状態です(32人)、気をつけるしかないですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事