童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

ロマンチスト

2012年03月27日 18時42分55秒 | 感動・感嘆
 こんばんは
昨日は小田原まで料理研究家の辰巳芳子さんの講演を聞きに行った。
その帰り、箱根まで足を伸ばし温泉につかり命の洗濯をしてきた。

 帰路西の空に金星・月・木星と綺麗に整列したのを眺めながら帰って来た。



 残念ながら写真を撮るのが遅くなり木星はすでに地平線の向こうに入っていた。
今年は流星群も見ていないし気合を入れねば。

 5月の金環食は何が何でも見なければと今から準備。
小学生の5年だったか、学校でガラス板に蝋燭の煤を付けて見た覚えが有る。
あれが空が好きになったきっかけかな?

 昼間は雲の動き、風の匂い、気温、湿気、、、太陽の動き、薄らとした月!
夜はもう圧倒される星の瞬き! 夜の匂いもあるんだよね。
音、圧倒される流星!!

 今、見ているこの瞬間が数万年以上前の光だなんて、もうすでに神の領域だよね。
漆黒の空を見上げていると、得体のしれない力で吸い込まれて行く思いが常にある。

 今日の天気が良いから星が綺麗だ!! CIAO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。