パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

マザーハウスサンクスイベント(2016/8/21)

2016-08-26 12:21:33 | つぶやき



梅田の天気がとても良かったこの前の日曜日。

大好きなマザーハウスでのイベントに参加してきました!




バングラディッシュとネパールから、現地のスタッフさんが来てくれて。
お話を聴いたり、実演を目の前で見たり。





その場でお客さんが挙手して、多数決で決まったバッグを、目の前で30分で作り上げる。
すごくないですかコレ!?



その後、パスケース作りに参加。
草木染めもあったけど、以前似たようなのに参加していたので、迷わずコッチ。




皮に刻印うったり、とんかちで穴をあけたり。
普段じゃ絶対しない工程を楽しむことができました。



縫製もしてもらって。

ステキなパスケースの完成。
神姫バスのパスケースに使っています(笑)。



マザーハウス、お客さんとスタッフさんが近いんだよね。
近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい距離。

最近ちょっと店舗には寄れてないけど、ふらっと寄って話しして、「じゃ~」って言って
帰れるお店。

見るのが大好きな私からしたら本当にありがたい。
バッグは見るだけでテンションがあがるのです♪♪


いつか(※ずっと言ってるけど)、バングラかネパールのツアーに行きたい。
やりたいことはどんどんやる!って思ってます。


マザーハウスのみなさん、今回もどうもありがとうございましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約満了。 | トップ | ilyo@天王寺Fireloop »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事