パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

あり方会議@岡山

2011-09-25 20:05:17 | しごと


行って来ました、初のあり方会議。

うーん、眠くなるようなセッションも多々ありましたが、おもろいのもありました。


某SMOさん、やっぱりブースありました。
もちろん、、、



いただきました(笑)。

ランチョンで某内資製薬会社さんのを選択したら、、、



丸分かりですね(笑)。いただきました


英語のお勉強も、資料いただいたので、していこうと思います!
クエリー、見たら何となく内容は分かるんだけど、回答出来ないんだよね……

同僚CRCちゃんは英語に全く抵抗のない人で。
私も決して嫌いではないんだけど、何だか手がでなくて。

テキスト買って、追い込んでやらないと駄目かな。。。


うちの会社、中国地方(岡山方面)にも支社があって、そこのスタッフさんにも久々に会えました。

同じ治験もってる人もいて、情報交換したり。
本社の状況報告したり。

ポスター発表してる後輩ちゃんも、製薬会社の人が説明を求めてきた時にしっかり受け答えしてたし。

うんうん、皆素晴らしいです!!




静岡治験ネットワークさんのブースで貰ったGCPハンドブック。こんなものまでいただけるとは!!


そして。
岡山と言えば、、、




(笑)


あり方会議の内容、全然UPしてないな~と思って


考えさせられたのは、下記etc。

調整役としてのCRC:自分は今、どれだけ動けているか!?
うまく使おうモニターさん:依頼者としての見解を述べてくれることで、納得してくれるDrもやっぱり居る。
業務の標準化:日本の治験全体ということでの話だったけど、、、私は自分の業務を他CRCが出来るように、手順化したい。


思い出したのは、昔、、、

責任医師が、あまりのDCFの多さ(画像撮影)に「私はちゃんと業務している。なぜこんなにDCFが出るのか!!もう治験辞める!!」と言いだして……

慌ててモニターに電話。

数日後にCROモニター・その上司、依頼者数名で行脚。
依頼者の説明で、ご納得していただけました、、、

モニター大感謝な事例でした。


SAEに遭遇した時も、モニターの力量の差、なのか、、、
期間内に情報収集の指示をうまく出してくれる人と、ズルズルと「あれもいります」「すいません、追加であれも」って人と。

経験の差?

私(CRC)が思うんだから、モニターも「あのCRCはCRF書いてくれない」「先生が忙しいって言うけど、話しする時間くらいあるだろ」とか、思われてるんだよね、きっと。


ご指名入るような、CRCを目指します!?

……って、勉強会とか出るとそう思うんだけど、実際いつまでCRCやるか、、、分からないね。

入社時の目標が。
「新薬承認を見届ける」⇒今年1月に承認!(適応拡大ではなく、ホントの新薬)
「5年働く」⇒来年で5年!

5年働いたら、また考えようかな
今は、目の前の仕事を大事に。

まずは、遅々として進まない某病院の支援、頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥 | トップ | 同治験他施設医局説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごと」カテゴリの最新記事