パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

LIKE A BUTTERFLY TOUR~jizue×fox capture plan @神戸太陽と虎

2015-12-06 10:13:44 | LIVE・音楽


インストアライブを11月末にNUのタワレコに聴きに行って。

そりゃ、ライブ行くよね。
12月も結構ライブに行くので。このライブも悩んでいたのですが。

前日に神戸タワレコでチケット買って、行くことに決めました。




タイトラのチケット好きだわデザイン。



タイトラは真ん中から後方で聴いていたいので、ほぼ開演時間に入場。


jizueをちゃんとしっかり聴くのも初めてで。
8月の琵琶湖のマザレフェスでなんとなく聴いた以来(暑すぎてステージ前からは避難してた記憶)。


綺麗でPOPな音楽という勝手なイメージがありましたが。

いい意味でぶち壊してもらいました。

「アグレッシブ」という印象。音楽がどんどん展開していって、フロアにせめてくる。そんな感じ。


Keyニコニコしながら口ずさみながら歌ってるし(自然にやってるんだと思う)。
Drumは裸足だし。
Bassのリズムの取り方がほかのバンドの某ベースにそっくりで素敵だったし。
Guitarはゆらゆらしてるし。


年始?春?に出たインストバンドのディズニーカバ―アルバムの曲「星に願いを」もやってくれて。
あのアルバム1曲目jizue→2曲目toconomaと続いて導入がとっても素敵だったので大好きなアルバムになりました。


やっと聴けましたぜjizue。よかった。また聴きたい!


fcpはもう、好き。ほんと好き。
この人たちもせめてくるよね。疾走する閃光のスピード感ではまってしまっています。

今回のアルバムも走り抜ける感がたまらなくスキ。
最後の曲「Supersonic」が音速らしいよ。今回もやってくれて、本当に音速でしたね。

この曲はドラムの展開が好き。
つかささんってすごいなーってじーっと見てしまいます。


アンコールはまさかのリクエストタイム(笑)。
聴きたい曲やってもらえたので、私は満足です(●´ω`●)。



メル様のめがねがいつもとちがったかしら。


嗚呼。満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015-2016 Hall Tour~叶えた... | トップ | 東京スカパラダイスオーケス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE・音楽」カテゴリの最新記事