パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

東京スカパラダイスオーケストラ2Days@フェスティバルホール

2015-12-06 10:49:16 | LIVE・音楽
12/4(金)、/5(土)と2日間、スカパラ行って来ましたよ。

金曜日は仕事で1時間弱遅れて入場。土曜日も研修だったのですが、電車がちょっと遅れてて1本前の新快速に乗れて間に合ったという奇跡。

奇跡のライブ。
あらためてスカパラ好きだなーと痛感した2日でした。




セットリスト等はほぼかわりなかったと思われます。

でも、色々と「きゃー!!!」ってなりましたよ2日とも(笑)。


NARGOさんの歌うカナリア。かっこいいなぁ。
と思ったら追憶のライラックでミュートトランペットで聴かせて。多彩な人だ。

DJ GAMOのノンストップミュージック。
DJ 欣ちゃんのコーナー。

シークレットで片平里菜さん。
「嘘をつく唇」+スカパラ曲。
初日は「愛があるかい?」。最初は「あれ、歌詞は知ってるけど何の曲だったかn・・・ああああ!!」でした。

原曲と調がかわるとその曲自体を理解するまでに時間がかかる絶対音感のややこしいところ(苦笑)。

2日目は「ジャングルブギ」。
片平さん、こんな声出るんだーって新鮮だったのと、片平さんが生きるスカパラメンバーの演奏だったなぁ。
2つの曲とも、ライブで聴くのは初めて。

後に沖さんが「ギムラさんにも届いたかな」って呟いてたな。
ギムラさん、聴こえた?それとも会場に居たかな。


家族でスカパラを聴きに来てる人たち。これめちゃくちゃうらやましい!!!!
お父様が好きで、その影響で子供達もライブに来る。イイネイイネ!!
どんどんつながってほしいな。


2日目は、隣の席のお兄さんがとっても楽しそうにスカダンスしてくれるもんだから、私も遠慮なく踊れました。
ありがとーお兄さん。



2日間。幸せだった。
ぼっち参戦ではあるけど、そんなこと全然気にしないで踊って歌って笑顔でいられる。


1番最初にスカパラのライブに連れていってもらったのは、大学生の時。
その時にスカパラを教えてくれた友だちに今となっては本当に感謝だわ。



もう冬ですね。

皆さまお身体ご自愛ください。


今回のツアー、アナウンスも秀逸で好きです。
ちょいちょいコネタはさむんだもん。

もー。ほほえんでまうやろー。


スカパラのライブはしばらくないけど、その他のライブにとってもいっぱい行きます。
実りある12月になりそうです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIKE A BUTTERFLY TOUR~jizu... | トップ | むむむ。悩む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE・音楽」カテゴリの最新記事