元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

ポタリング日記 2015年10月7日「栗を買いに行く」

2015-10-07 | ポタリング日記

ここ数日、体が重・怠い

とは言え

こんな清々しい季節に、ウチでダラダラも勿体無い

あと、今月末、セガレと遠征ツーリングの計画も在るし。

先々週に味を締めた「栗」が脳裏をかすめる。

そんなところで、買い物ツーリングに決定。

止まると、ウインド・ブレーカー必須の少し冷たい風

秋を通り越し、冬の近さを感じる、西の空。

何時も通っているのに、覗いたことのない史跡

本日は、初めて拝見させて頂きました。

「室町時代」なる文言も

この街道、伊勢の国と都に通じる街道だったとか?

戦国時代、江姫と家康が京から命からがら

逃げて来た街道らしい(私の知識は、怪しい)。

安濃ダム湖岸道にも、落ち葉が目立ち始めています

自己責任で、「伊賀越」を選択・ピークにて

新長野トンネル出口の温度計は20度を下回っています。

「さるびの温泉」着。

補給(大山田寿司・ソフト・イチジク)と、栗を購入

2週前に比べると少し小振りですが、価格はダウン

本日は、2袋購入

(帰宅後、栗好きの家内が大喜び、デカい鍋で茹でてくれました)

栗はオルトリーブのバック・ローラーに

本当に便利なアイテムです。

本日は、蝙蝠峠のDHルートを止めUターン。

オッカナイ「長野トンネル」を避ける意味でも

「大山田~青山線」を登ることに

「瀬戸林道」とのT字路地点。

ここ何年か通行止だった、この先の道が

通れる様になってました

*青山高原へのアプローチは、こちらの道がお勧めです。

体調次第で、直進も考えてここまで来たのですが

本日は、気力・体力共に左折(瀬戸林道)が妥当と判断

*瀬戸林道は、落石が多いのでロードでの下りは慎重に

木陰が多く、石や落ち枝の認識がし辛いんです。

本日の走行距離 49.5km

 

YADA CYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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