29erのイベントデビューまで、あと、1か月チョイ
スピード維持のポテンシャルは把握出来たのですが
肝心のダートでの特性が全然
イベントに使われるコースは結構面白い=テクニカル
Wサスの感覚で調子に乗ったら
エライ目に合う事必至。
兎に角、優しく走れそうなダートをと
青山高原のジープロードに決定。
「プチ・王滝」なので、ドロップオフなんて無いし・・と
甘い考えで向かいました。
序盤、退屈な登りは、クワガタでも居ないかな~?
と、キョロキョロ
あれ~、前から観ると「モアイ」っぽい
横から観ると、どこぞの神社の
「御神体・・チ〇〇ン」(偶像)っぽいゾ
「こんなの前から在ったかな~?」
結構、デカイし
(情報通の方からのFB返信・・・前から在ったヨ~)
だそうです。
何時も、必死に、前を見ていたので気付かなかった様です。
教えて頂いたのは、ココをトレランされている方なので
ラン目線だと、発見し易いのかも。
(ドンドンと浸食が進んでいるそうです。)
序盤の登りはバラスが敷かれ、
「これじゃ~、練習にならん」と
「布引の滝」で記念撮影。
最近、雨が多いので、滝をシッカリと確認出来ました。
スタート地点は32℃
ココは、28℃で爽やかな風が迎えてくれました。
登れば、更に爽やか?・・甘かった
本日のニューアイテム
昨日入荷の
TOP SPEED Ultra Mineral Tabletです。
CamelBackのリクワイザーに1.5Lの水
従いまして、6タブレットを投入。
心配していた、お味も、こういった状況下では、マアマア
セールスの言われた様に「OS-1」ぽっかったかも。
「スズメ蜂エキス入り」
どうりで、蜂が寄ってくる頻度が多かった・・・気がする?
これは、以前に装備していたのですが。
2014モデルから、スタンド・オーバー高を下げる為
1インチ、シートチューブとの交点位置を下げています。
前トライアングルが小さくなり
手持ちの、ボトル・ケージでは、ボトルの出し入れがやり難くなり
Bontragerのサイド挿入用に変えてみました。
ショートボトルで、このスペースですから
効果有です。
更に高度を上げていくと
ゲゲ・道が川に
中盤で、下りが心配になって来たゾ。
この辺りになって来ると
車が入って無い為、ガレガレ
思わず押しも入りました。
ヒエ~、また。
これ、「王滝」の
ヒドイ所より少し上だワ。
高度が上がっても熱さが増すばかり
標高800m近くはある地点なんですが
でした。
下界は
こんな感じなんですが?
所々、落ちたら
先ず、今夜自宅には戻れ「なさそう」な崖崩れ箇所が数か所。
(写真では、あまり迫力無いんですが、100mは楽勝)
もう、直ぐそこに見えてはいるのですが
工事(多分、風車の増設)の為、本来のピークまでは行けませんでした。
ココからは、2km位の縦走区間なんです。
「オッかなビックリ」の下りを堪能。
本来の課題「ダートでの倒し込」は、体験出来ず
アア、時間が無い
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます