部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

コートと向きと外構を計画

2013年04月10日 17時29分37秒 | 学校の対応

何度、学校と教育委員会に相談しても騒音は改善されない。

最近では、今日もまた朝練習から一日が始まる。と思うと朝食が喉を通らなくなってきた。

4/5(金)に教育委員会に

「学校の建て替え工事の際にテニスコートの向きと外構の設置を検討してほしい。」と相談した。

その回答が本日 午前10時半ころ教育委員会 総務課から電話がかかってきた。

正直おどろいた。いままでも何度か電話番号は聞かれたことがあったが、かかってきたのは初めてだった。

回答は「今までのテニス部の迷惑は記録されています。学校と近隣の方と上手にお付き合いするためにも

学校改築の際にテニスコートの向きを変えボールが飛ばないようにする。外構を作り騒音の迷惑を防ぐ。等を

この1年間の計画に入れて行くつもりではいますが実行されるかはわかりません。」との事。

近所がうるさいから、とりあえず黙らせるために話したのか?

本当に実行を目指して話してきたのか??は不明。