部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

3週間ぶりの日曜休み

2020年09月06日 20時42分47秒 | 独り言2

今日はテニス部は休みだった。

明け方まで雨が降っていたせいか?

理由はなんでもいい。

3週間ぶりの日曜休み。

それでも午前は10時ごろまで、午後は2時ごろまで、いつ始まるかと思い小さな物音も気になっていた。

土日祝日は完全部活禁止になってほしいものです。

野球部は今週も土日やってた。

野球部に限らず土日祝日も部活部活部活では「ちょっと、やってみようかなぁ」って生徒は地獄じゃなかろうか。

しかも原則全員部活加入の中学校の生徒は逃げ場がない。

部活ガイドラインの存在も知らず、知ったとしても部活狂の顧問に「ガイドラインを守って休養日を作ってほしい」なんて生徒は言えないだろうに。