部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

テニス部は男女とも他校で練習試合。たまたまにしないでほしい。

2021年06月05日 18時25分07秒 | 騒音

今日は目の前のテニス部は男女とも他校に練習試合に行っている。

何年も何度も「ここは住宅に囲まれていて騒がれたら迷惑なので練習試合、合同練習は相手校か徒歩1分の県営テニスコートでお願いします」

こんなことさえも「ここは交通の便がいい」だの「県営は予約が必要」「相手校がここがいいと言っている」だのアレコレ言い訳ばかりを言われ続けた。

たま~に他所に行っただけで「ここでばかりではない」と校長に言われたこともある。迷惑かけておいて逆ギレ。

この「他所」には大会に行ったことも含まれている。恥ずかしくないのか。

テニス部がいないだけで野球部が活動中+洗濯機が回っている+窓も開けているがテレビのボリュームは夜のままで十分聞こえる。

男子テニス部が活動中は窓を閉めてテレビの音量をプラス5にしても叫び声が室内に侵入してくる。

ツィッターでも騒音被害者がみな同じことを言っているが騒音を垂れ流されている時は動悸や苛立ちで何も手に着かない。

今日は家事がスムーズにはかどり洗濯物をいつもより多くベランダの竿いっぱいに干せた。

今はメールやラインで簡単に練習試合が組めるのだろうから、簡単に場所も「こちらでは住宅があり迷惑になるのでそちらでお願いします」とできるはず。

県営コートも先に予約をして練習相手を見つけることもできるはず。

なぜ今までそうしなかったのか!

今回は「たまたまだった」にしないでほしい。