部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

騒音被害者の声が広がる。

2021年04月19日 17時22分16秒 | 騒音

最近は幼稚園、保育園、公園の近隣住民騒音被害者たちも声を上げ行動している。

もちろん部活騒音被害者たちも同様。

私が学校部活騒音を疑問視したのが2009年

記録を残そうとブログを始めたのが2013年

Twitterで部活騒音被害を訴え始めたのが2017年

近隣住民が我慢をするだけの時代は変わる。

人の大声、ボールの音は車や電車の騒音とは違い非常に不快なんです。

ツイッターでこんな言葉がありました。

『「一度の人生だから」で好きに生きるのは良いが、相手も周囲も一度の人生だと忘れてはいけない。』

その通りだと思います。

コロナが終息すればマスクをはずしまた叫ぶ雄たけびが始まるかと思うと憂うつになります。

コロナ渦中でも3~4人ほどでしょうか。窓を閉めていても「シャーアアア!」と叫んでいるのが聞こえますし、

ノイキャンイヤホン装着してベランダで洗濯物を干していても「シャーアアア!」と聞こえるほどの大声を何故あげなければテニスができないのでしょう?