部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

4連休。

2020年09月19日 00時12分49秒 | 独り言2

9/17(木)は午後から出かけて帰宅するのに時計を見たら17時半。

このまま帰れば部活時間に当たってしまうので30分時間をつぶす。

18時過ぎて、ようやく安心して自宅に向かう。

自分でも何やってんだろうと悲しくなる。

9/18(金)は体育祭のよう。

ゴミ捨てに行ったら、お隣さんに会ったので

「今日は体育祭みたいね。いつもは土曜日にやるのにね。」と声をかけた。

お隣さん「(コロナで)親が来ちゃダメだからじゃない。こうゆうことはキチンとやるのね!中止する学校もあるのに」

迷惑そうな話し方だった。

やっぱり、この学校 近所に嫌われている。

 

毎朝7時半から始まる体育祭練習の「ロックそうらん節」を大人数で大声で歌われ、嫌気がさしていた。

なんで朝7時半から、あんなうるさい騒音をだすのか?ホントこの学校のやることは謎が多い。

とりあえず、あの大声は終わった。

さあ!世間では嬉しい4連休。目の前のテニス部はいったい何日やるつもりだろう。

3連休以上は1日は練習試合を入れることが多いから不安でゆっくり休めない。

天気予報では1日目は午後を中心に雨。

午前8時からザーザー降ってほしい。