部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

お願いした2時間後には「ぎゃあああー!」

2021年05月01日 19時08分06秒 | お願い

4/30(金)午後2時半頃、継続の教頭先生(3年目)と新任の教頭先生が挨拶にきてくれました。

①窓を閉め、テレビをつけていても男子テニス部の叫び声が室内に入ってきます。テニス部が活動中は洗濯物を干すのに叫び声が怖いのでノイズキャンセルイヤホンも購入しました。 ノイキャンイヤホン装着して音楽ガンガンかけても男子テニス部の声が聞こえるってどれだけの声で叫ばせているんですか?

回答:顧問に指導するように話します。

②4/29祝日は朝からザーザー雨でした。ボールの音が聞こえて外を見たらサッカー部がやっていました。ご存じですか?10時半頃雨が止み買い物に行こうとしたら男子テニス部も出てきました。休日でも土砂降りの中、部活に来るのですか?

回答:土砂降りの中サッカー部がやっていたことは知っています。今は土砂降りでも予定通り部活に来て場所を室内などに変えて行っています。

③変異株コロナウィルス感染拡大していますが最近はノーマスクで大声をあげて部活をやっています。

回答:熱中症対策でマスクは外してよいことになっています。

④埼玉県は教育長からゴールデンウィークは「県立学校の部活動については、感染防止対策の更なる徹底を図るとともに、活動を制限します。具体的には、4月28日(水)から5月11日(火)までの期間活動について、活動日数を7日以内、活動時間を2時間程度とします。」と通知が行っているはずです。

回答:通知は来ていますが県立だけで市立はないです。緊急事態宣言も出ていませんし。

⑤あなたたちは私の名前も家も知っているから仕返し嫌がらせをしてきたけれど、こちらは何もできない、 ただ我慢するだけですよ。 なんの関係もないのに。 そちらは今はいくらか静かにさせているって言うけれど顧問は謝罪にもこない。 いじめられた子供が加害者がもうやらないと言ったら許せると思いますか?私は 絶対に許せないし次はいつされるのか恐怖の中、生活しなければならないんですよ。ただ普通に生活したいだけなのに。

回答:いじめられた子は忘れないし、次またとやられるかと恐怖だと思います。普通に生活したいだけ、よくわかっています。

5月の練習試合もここじゃなく他所に行くようにしました。と話してくれたのでとりあえず5月はあの異常的な叫び声雄たけびはないと思う。

5月だけじゃなく一生、練習試合はなにも住宅に囲まれたここじゃなく他所に行ってほしいものです。

30分くらいお話をしてお互い「よろしくお願いいたします」と終わりました。

この日は新入生の「入部式」なので部活開始時間が少し遅く16時半から始まりましたが男子テニス部の「うおー!!」「ぎゃあああー!」が聞こえてきました。

この調子でGWもやられたらたまりません。

学校に電話して教頭先生に「今、叫んでいます。必ずやめるように指導してください。このままGWも叫ばれたら困ります」と話したら「そうですね、必ず指導します」と言われましたが、

さぁ、5連休どうなることやら。