ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



NEC、フルキーボード搭載のAndroid端末「LifeTouch NOTE」(ケータイWatch)


事ある毎に触れてきたフルサイズキーボードフォンですが、だんだん現実味を帯びてきたようです。まあ、まだ音声通話にはしばらく対応しない感じではありますが。




本命はVAIO TypeP Phoneだと何度も書いているのに...ソニーの関係者はこのブログを見ていないようですね。(って当たり前か)





NECも中国企業と提携する前これを出してれば...○| ̄|_

でも、残念ながらこの試作機のままじゃダメ。少なくと2箇所は直さないと。

(1)キーボード
こんなにくっ付けちゃダメ。ただでさえフルサイズじゃないんだからスカスカにしなきゃ。

(2)サイズ
液晶を大きくしたかったのでしょうけど縦が大き過ぎ。縦を縮めて横を伸ばしましょう。



R0012271

MacBook Proのキーボードのある窪んだ部分。このサイズがベストです。

きっと「設計の都合上」とか「コストの関係」とか「液晶の都合上」とか色んな理由はあると思うのですが、そんな事を許さないジョブズがいたからこそiPhoneやMacやiPadは売れてるんだと思います。妥協してちゃ良い製品はできない。妥協してない初期型MobileGearは今でも根強い人気があるでしょ。HP200LXも。

製品版もしくは次期型に期待してます!ソニーもまだ遅くないよ!(^o^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« タップフォー... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。