ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 





ケーブルでMacと接続しなくてもバックアップが取れるようになったWi-Fi同期。





iPhoneを充電するついでに使ってみたのですが、タイムスタンプから推測すると同期の時間も4分程度とスピードもまずまず。ケーブルに繋がずにバックアップが取れるなんて便利!

と思ったら...あれ?充電するのにケーブルに繋いでるじゃん。これじゃ繋ぐ先が変わっただけ?(^_^;)





iCloudはWi-Fi環境になったら勝手にアップロードして



スクリーンショット 2011-10-24 6.57.18

iPhotoを起動したら勝手にダウンロードするのに...





そういえば、iCloudバックアップなんてのもあった気が...今ひとつ便利さがわからず使っていませんけど。

そうか!もしかすると現段階ではテスト中で、iPhone5ではiCloudとWi-Fi同期が統合して完全自動バックアップになるのか!

加えて充電もケーブルレス、もしくはMagSafe 電源アダプタみたいな端子になってケーブル接続でのバックアップの廃止。(^○^)

なんとなくそんな気がする。(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 予想外に便利... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。