ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



Touchwriter(手書きメモ) 1.5(¥170)App カテゴリ: 仕事効率化 販売元: Aesthology Inc. - Aesthology Inc.(サイズ: 4.8 MB)


結構前に買って、殆ど使わずにいたTouchwriter。





手書きメモは、FastFinga→Touchwriter→FastFinga→7NotesMiniと使ってみて、後からテキストに変換出来る7NotesMiniに落ち着いているのですが





便利そうなアプリのアイデアを思い付いたのでイラストを描いておこうと思った際に、簡単にメモ出来るアプリを持っていない事に気付きました。





いくつかのお絵描きアプリを試してみたのですが、奇麗なイラストを書くには良さそうですが、パッと簡単なイラストを残すには少々面倒な物が殆どでした。





そこで思い出したのがTouchwriter。たしか簡単な絵が描けたはず。





「完了」をタップして手書きメモの画面を終了させると出てくるクリップの形をしたアイコンをタップすると、「写真を撮る」「ライブラリの写真を選択」「描画」のメニューが出るので、「描画」を選択すると...おおっ!これだ!この程度のイラストが描ければ良いんだよ!

という事でTouchwriterはホーム画面に返り咲きました。(^○^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« iCloudとWi-Fi... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。