ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



リアルタイムにプッシュ受信が出来てこそのキャリアメール。15分おきのチェックなんてジョークでしかありません。

「こんなんじゃガラケーの方がマシ!」とお嘆きの方も多いと思いますが、回避方法はあります。

この機会にキャリアメールを捨てて、メインのメールをGmailに乗り換える事です。そうすればリアルタイムのプッシュ受信もできるし、この先もしSoftBank等のキャリアに乗り換えた場合でもずっと同じメールアドレスが使えます(もちろんガラケーは除く)。

iPhoneから送信したメールをMacやWindowsで確認することもできるし、「あれ?あのメールどのマシンで受信したんだっけ?」なんて事もなくなります。Gmailのメリットは何度か書いているので過去の記事をご参考ください

私自身はソフトバンクでの機種変更なので、AUの評価がどうなろうが関係ないのですがやる気の見えないAUのせいでiPhone4Sが不当評価されるは気に入らないので書いてみました。

これでAU版iPhone4Sの人もガラケー同様にメールのプッシュ受信ができますね!(^○^)


セットアップは簡単

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3GSでもマップ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。