iPhoneでGmailを使う場合は必ずExchangeでセットアップ

2011年09月10日 | Mobile Tools


iPhone4が出た頃からGmailのセットアップが簡単になったようですが、Gmailからセットアップするとプッシュ配信されなくなっちゃうんですね。ビックリ!

私のiPhoneは3GSなので最初からExchangeでセットアップしてあったのですが、カレンダーの色が思い通りに割り振り出来ないので色々検索してみたところ「GmailからセットアップするとGoogleカレンダーの配色が同期する」みたいな情報があったので試してみたら...あれ??Gmailがプッシュされていない気が???

何度も確認してみたのですが、やはりプッシュされていない。(T_T)

もしやと思いGmailからセットアップしたアカウントを停止してExchangeからセットアップしたアカウントを有効にしてみたら...お~っ!ちゃんとプッシュされてる!\(^o^)/

う~ん。Gmailからセットアップするとアーカイブが使えるのは便利なのですが、やはりプッシュ配信の方が重要。

と、言う事でGoogleSyncを使ったExchangeセットアップに戻しました。

って事はカレンダーの色を解決しなければ...(^_^;)

GoogleSyncを使ったセットアップのやり方はここです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿