事故の管理ノートブックもUpNoteに移植

2021年07月04日 | 過去記事

事故の管理もUpNoteに移植しました。貼り付けてある画像が多いので重くなってしまわないか心配でしたが、結果的には問題ありませんでし

た。約4GBのenexをインポートした直後は動きが重くなったのですが少し時間が経てば元通り。多分貼り付けてある画像の同期が完全に終わる

までは重くなってしまうのではないかと思います。PDFはリンクをクリックするまではダウンロードしないので何枚もPDFを貼り付けてあるノー

ブックをインポートしても重くなりませんが画像に関しては「インポート=ダウンロード」なので同期に時間がかかり重くなるのは仕方ないでし

ょう。画像を多く貼り付けてあるノートブックをインポートする際はPCの使い終わりにインポートする等工夫すれば問題ありません。

 

重くなってしまうのが心配でUpNoteに移植を迷っていた事故の管理ですが

 

流石にiPadで使えないのは不便。Legacyには11件ある進行中のノートがiPadでは0件です。EvernoteがSmallnoteになって既に9ヶ月を超えて

いるんですよね。バグも直さずLegacyも提供しない。Evernoteがどこを目指そうが構いませんが、課金ユーザーがいる以上、全ての環境に

Legacyを提供して「Evernoteはこれからこっちの方向に進むから、合わない方はプレミアム期間が終了するまではLegacyを使って下さい」

ってするのが当たり前だと思うんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿