ホームページ担当者のブログ(仮)
.
 



自宅で使っているHappy Hacking Keyboard 2 です。

場所を取らないサイズとキータッチが気に入っています。小さいとは言ってもミニキードードとは違いキーのサイズは通常の大きさです。そのせいでFnや方向キーなど二つのキーを組合わせて押さなければいけな物があったりテンキーが無かったりするので万人向けではありません。

しかし、Photo Shopなどのようにキーボードとマウスを組合わせて使うと便利なソフトを使う事が多い人や文字入力の機会が多い人にはお勧めです。ただキータッチについては好みの違いが大きいので買ってみようかと思う人は実際に触って見てから買った方がいいと思います。

この間、HHK2を焼酎漬けにしてしまい分解清掃するハメになったのですが、そのおかげで何故HHK2が手に馴染んだのかがわかりました。HHK2キータッチは以前お気に入りだったIBM 5576-B01と同じシリコンゴム(?)がスプリングだったのです。で、そのゴムの乗っている土台(?)は分厚い鉄板。この二つがキータッチの滑らか感としっかり感の秘密だったんですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« eneloop IBM_5576-B01 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。