相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年4月6日『特急あさま号』復活運転「直江津→長野」その3・結果的には、当日でも購入できるくらい空席がありました

2013-05-27 22:34:08 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記

前回は、直江津駅でいろんな車両を撮り鉄したところまででした。




電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
妙高6号の後に、「特急あさま号」が発車します。


こちらを見ると↓
イメージ 3
イメージ 4
「特急北越」金沢行きから「特急あさま号」に乗り換える乗客もいるかも


こちらも見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
この時も台風並みの低気圧が迫っていたので、「特急はくたか」とこれからの「特急北越」が軒並み運休でした。



改札を出ます↓
イメージ 7
イメージ 8
前日に指定席をゲットしていました。


あとは、乗車券を購入するだけです↓
イメージ 9
イメージ 10
これで乗車できます。


ちなみに空席状況を確認します。あれ?空席あるじゃん・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
しかもどの席も空いていました。実際、先頭車両以外はガラガラだったようです。
(同日に別の臨時列車が運転していて、そちらに集中したようです)


このまま、改札をくぐります↓
イメージ 13




こうして、臨時列車としては少し寂しいですが、出発します。ちょうど、別の臨時列車が運転されており、そちらに集中したのもあります。また、4月7日(実際は、運休)や5月にも「特急あさま号」が運転されるので、分散したようです。


次回「その4・直江津駅から『特急あさま』長野行きに乗車します」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿